2万円以下で買える商品をレビューする

メンズファッション・香水・家電・日用品・食品など2万円以下で買える商品をレビューするブログ。

【プロテイン初心者】コンバットを買ったのでゴルスタと比較してみた。【海外メーカーのススメ】

 

 

 

夏までに身体を鍛えて他の男と差をつけたい!

 

家族と海やプールに行く予定だけど、たるんだ身体をなんとかしたい…

 

なんとなくこの時期から筋トレをはじめる人も多いと思います。だけど筋トレって短期間では中々成果が出ないんですよね。筋肉をつけるには破壊と再生。ハードなトレーニングで自分の肉体を追い込み、栄養を与え回復させる。これの繰り返しです。今回はその回復を助けるサプリメントの代表格プロテインをレビューしたいと思います。

 

僕は週に2、3回程度自分のペースでトレーニングをしている超ド素人です。本格的にトレーニングをされている方の様に専門的な知識はありませんが、素人なりの目線で使用感をレビューできれば思います。ご参考になれば幸いです。

 

注)コンバットとゴルスタの比較だけ知りたい!という方は第3項まで読み飛ばしていただいて構いません。

 

 

プロテイン初心者向けの記事です。

近年はダイエットなどの目的で女性もプロテインを飲むようになりましたね。プロテインとはタンパク質。ソイやホエイなど種類はありますが難しい話は抜きにして、筋肉を増やしたいという方にはやはりホエイが最適でしょう。

 

国内のメーカーではメジャーリーガーの大谷選手などのスポンサーをしているザバス(明治)やウィダーが有名でしょうか。

僕も以前はザバスの「アクアザバス」を愛飲していました。水に溶けやすくてスポーツドリンクみたいに飲みやすいんですよね。

 

スポーツドリンクみたいなプロテイン「アクアザバス」

 

ただ2年程前から海外製の別のプロテインに乗り換えました。その理由は1グラムあたりのタンパク質の単価。コストパフォーマンスを考えるなら断然海外メーカーの方がオススメなんです。

 

 

プロテインは海外メーカーがオススメ 

例えば「アクアザバス」では1杯が21グラム。こちらの商品はそれを2杯摂取する事を目安としているので1日あたり42グラム消費する事になります。タンパク質含量は70%なので2杯で約28グラム。

 

対してアメリカのオプティマムニュートリションが出している世界シェア1位の「ゴールドスタンダード」というプロテインでは1杯32グラムでタンパク質の含有量は24グラム。1日1杯が目安です。

 

お値段は「アクアザバス」が一袋840グラム(40食分)入りで5000円前後。「ゴールドスタンダード」は2270グラム入りで6000円〜7000円くらい(海外の商品なので価格にバラつきがあります)。

 

 

これだけ見ればどちらがお得かわかりますよね。とにかく一回で摂取する量のタンパク質の単価を考えると圧倒的に「ゴールドスタンダード」の方が安いんです!

他にも糖質や脂質の低さ、カルシウムといった成分で見ても「ゴールドスタンダード(以下ゴルスタ)」に軍配が上がります。さすが筋トレ先進国のアメリカというところですね。

 

 

「えーでも海外のって不味いんじゃないの?」とお思いの貴兄、よく聞けい。これが味もめちゃくちゃ美味しくって飲みやすいんです!ゴルスタの定番はダブルリッチチョコレート味なんですが、牛乳で割って飲むとシェイクを飲んでいるみたいで…あら?良いですねぇ!プロテインを飲みたいが為に筋トレをするというわけのわからない状態に(笑)粉も溶けやすいのがポイントです。ボール付きのブレンダーで混ぜればほとんどダマになりません。正直、日本のメーカーが出しているココア味よりも僕は好きです。

 

 

「アクアザバス」ってスプーン1杯(21グラム)を大体300mlの水で割るので、それを2杯飲むとなると結構キツイんですよね。

ただもちろん、スポーツの合間などにスポーツドリンクの代わりとして飲んだりするのには良いかも知れません。ビタミンやクエン酸を含んでいるので疲労回復効果も期待できます。目的に合わせて使い分けましょう。

 

 

僕はたまにウェイトトレーニングをする程度なので、コスパとタンパク質含量を考えてゴルスタなどの海外製プロテインに切り替えました。

 

 

 

 「コンバット」を買ったので、ゴルスタと比較してみる。

ゴルスタ以外にも海外製のプロテインはたくさんありますよね。その中でもよく比較されるのはアメリカのマッスルファームが出している「コンバット」だと思います。

僕はこれまでゴルスタのダブルリッチチョコレート味とバナナクリーム味(これはあんまり美味しくなかった)を飲んできたのですが、たまたまセールをしていたので今回「コンバット」のチョコレートミルク味を購入してみました。

 

f:id:SL-Entertainment:20190624133920j:plain

プロテイン「コンバット」 チョコレートミルク味


 

「コンバット」ゴルスタなどに比べて味が甘いと言われますよね。実際どうなのでしょうか。

 

 

試飲してみた。

f:id:SL-Entertainment:20190624133935j:plain

アイハーブ ブレンダー

 


牛乳300mlとワンスクープをアイハーブのブレンダーボトルでシェイク。

このボトルは大きいので洗いやすいしブレンダーボールもついて、約300円とお手頃。オススメです。

 

f:id:SL-Entertainment:20190624133955j:plain

シャカシャカシャカシャカ…

 

さて実食!…っとその前にせっかく飲むならトレーニングをこなしておきましょう。

 

ふっ…!ふっ…!

 

ふうっ。気をとりなおして実食!

 

 

  感想

f:id:SL-Entertainment:20190624134009j:plain

ゴクゴクゴク…

 

ぷはぁ!うん!やっぱり甘い!(笑)

確かにゴルスタのダブルリッチチョコレート味と比べると甘いと思います。

何というか、甘党の方には堪らない感じのアメリカらしい甘さです。甘さ指数で言うとシナモンロールくらい?(わかりづらくてすみません)。砂糖のしっかりとした甘みが舌から伝わってきます。僕はそこまで甘いのが好きというわけではないのでちょっとくどいかな〜と思いました。牛乳や水の分量を400mlに増やして調整すればもっと美味しく飲めるかも。

巷ではすごく甘いと言われていたので心配だったのですが、実際はそれほど甘党じゃない人でも全然飲めるかなと思います。飽きるかもしれませんが…

これで低脂質っていうのはすごいですね。

 

ちなみにワンスクープあたりのタンパク質含有量は25グラムなので、ゴルスタより1グラム多いです。

 

お値段はバラつきがありますが大体ゴルスタより1000円安いくらい。甘くて全然平気という方は「コンバット」アリだと思います!

 

 

ちなみに…

ゴルスタのダブルリッチチョコレート味とコンバットのチョコレートミルク味、どっちが好き?と聞かれたら僕は正直ゴルスタかな。甘さが丁度いいし、チョコレートの風味も本格的。まだわかりませんが、コンバットを飲み切ったらまたゴルスタに戻るかも。

 

 

 どこで買うの?

国内メーカーと海外メーカーではやっぱり海外メーカーがオススメです。特にアメリカはフィットネスが進んでいますから良いサプリメントが多いですね。

 

じゃあどこで海外メーカーの商品を買うのか。通販サイトで輸入品を売っているお店もありますが、僕のオススメはアイハーブです。

アイハーブはアメリカの企業でコスメやオーガニックの食品、サプリメントを販売しているサイトで日本からも注文できます。直接注文してアメリカから輸送するので、輸入品を扱っている通販サイトの様に賞味期限が古い物が届くというようなトラブルの心配がありません。5000円以上なら送料も無料になりますし、次回のお買い物から使える割引きも貰えます。さらに!楽天リーベイツ経由でアクセスして買い物をすると楽天ポイントも貯まるのですごくお得なんです!他にもコスメやサプリメントが豊富なので是非一度チェックしてみてください。見てるだけでも楽しいですよ!先程のブレンダーも一緒にご注文する事をオススメします。

 

アイハーブは3日〜7日程で到着します。配送にかかる期間はその時々みたいです。 

 

 

まとめ 

いかがでしょうか。

筋トレ素人なりに一生懸命ご紹介したつもりなのですが…結局何が言いたかったかというと筋トレ初心者がプロテインを買うなら「ゴールドスタンダード」や「コンバット」というような海外メーカーがオススメだよ!という事です。トレーニング後にサッと1杯飲むだけで効果が違いますし、想像しているより全然飲みやすいんです。

はじめは6000円って高いな…とか2キロも飲みきれるかな…なんて思うかもしれません。でも思い切って買っちゃえば後はもうやるしかないので、筋トレのモチベーションアップにも繋がりますし、何だかんだで飲み切れるものです。

 

これからプロテインを買ってトレーニングをしようかなという方はぜひ今回ご紹介した商品をお試しくださいね!

 

筋肉を増やして良いカラダになったら、こちらのTシャツでさらにオーラアップ!

マッチョに見える最強Tシャツって!?

www.under20k.info