2万円以下で買える商品をレビューする

メンズファッション・香水・家電・日用品・食品など2万円以下で買える商品をレビューするブログ。

【散策に最適!】「コールマン ウォーカーポーチ」がオススメです!【男女兼用】

 

 

なるべく荷物は持ちたくないしジーンズのポケットにあれこれ突っ込むのもイヤ。

 

お散歩やちょっとしたお出かけに持っていくバッグが欲しくて探していたんですが、男が持つのに丁度良いバッグって意外と見つからない。皆さんも経験がございませんか?

 

そんな折に見つけたのが今回ご紹介する「コールマン ウォーカーポーチ」なんです。

 

「コールマン」とは 

「コールマン」はアメリカのキャンプ用品会社です。歴史は古く1900年に前身となる会社がオクラホマ州で設立され、1902年にはカンザス州へ移転して現在まで事業を拡大してきました。現在では世界的なアウトドア用品メーカーですね。「コールマン」の製品はアウトドア愛好家からの信頼も高く、手の届き易い価格帯ながら高品質な製品が多いです。中にはヴィンテージの「コールマン」を収集する方も!?過去の製品のリイシュー版も発売される程の人気だとか。

 

ちなみに…

元々はガソリン式ランタンを販売していた会社なのでブランドロゴはランタンがモチーフになっています。

 

 「コールマン ウォーカーポーチ」商品レビュー

 

f:id:SL-Entertainment:20190701214411j:plain

コールマン ウォーカーポーチ ブラック

 


こちらのバッグの特徴は何と言ってもボディーバッグ、ウエストバッグとして使えるのはもちろん、付属のストラップをつければ斜めがけポーチとしても使えること。長さの調整も効くので男女兼用でご使用できます。

 

注)同ブランド「ウォーカーウエスト」という商品がございますが、そちらはウエストポーチとして使用する商品ですのでお間違いないように。こちらの記事では「ウォーカーポーチ」をレビューしています。

 

 

お値段はアマゾンで2500円前後とお手頃。(アマゾンなのでお色によって価格が変動しますが、僕の所有しているブラックはクーポンも使って2000円程度でした。)

 

結論から言うとコスパめっちゃ高いです!

 

 

 シンプル イズ ベスト

f:id:SL-Entertainment:20190701223132j:plain

コールマン ウォーカーポーチ シンプルなデザインが◎

 

素材は少し艶のあるポリエステル。艶があると言っても安っぽいツヤツヤではなく、例えるならプラダのナイロンのような高級感のある艶です。厚みがあって表面もツルっとして良い感じ。底は艶なしの柔らかめのポリ素材で、少し薄いかなとは思いましたが許容範囲でしょう。ストラップ部分は厚みも太さもありしっかりしています。安い商品だとストラップが頼りなかったりするのですが、さすがはコールマンですね。

ロゴも控えめで良いです。写真では見えませんが赤いタグがワンポイントでグッド。

 

 

 収納力◎

f:id:SL-Entertainment:20190701224955j:plain

コールマン ウォーカーポーチ 収納

 


収納はポケットが4つあり、一番大きなポケットの中には3つ仕切りがあります。

僕が気に入っているのはこの収納力!ひとつひとつのポケットの大きさが丁度良くて持ち物を整理し易いんです。例えば一番外の小さいポケットは目薬やミントタブレット、中くらいのポケットに財布や携帯、一番大きなポケットにはハンカチや水筒、背中側の隠しポケットには緊急用のコンパクトトートバッグ、というようにちょっとしたお出かけや散歩には丁度良いんですよね。半月型のボディーバッグだとポケットが1つしかないから持ち物がグチャグチャになっちゃって…これが結構イヤだったんです。その点、こちらのバッグは本物のアウトドアブランドですから考えて作られていますね。

 

散策だけでなくキャンプなどのアウトドアに持っていくサブバッグとしても良いと思います。とにかく整理し易くて容量もあって軽い!

 

ついつい無駄な物を入れちゃったり…(笑)

このツール感、男の子は好きでしょ?

 

f:id:SL-Entertainment:20190701230317j:plain

コールマン ウォーカーポーチ 水筒もスッポリ

 

380mlの水筒もスッポリ。

 

 

f:id:SL-Entertainment:20190701230411j:plain

コールマン ウォーカーポーチ ペットボトルも入ります

 

500mlのペットボトルも!

コンパクトな見た目ながら結構入ります。

 

これから夏にかけて猛暑ですから水分補給は欠かせません。

 

 

これも半月型のボディーバッグだと端がカーブした形状なのでペットボトルが取り出しづらくて不便なんですよね。しかも一緒に入れてた物が濡れちゃたりして…やっぱりボディーバッグはこちらの様な箱型がオススメです!

 

 

 まとめ

いかがでしょうか。

僕は「ケルティ」のボディーバッグなども持っていますが、「コールマン ウォーカーポーチ」を買ってからこちらがメインになりました。価格が高い商品と比べても遜色ないと思います。この価格帯でこのクオリティーの商品は他に無いんじゃないでしょうか。流行りのブランドではありませんが、コールマンは歴史あるブランドですし、アウトドア好きの方ならその良さがわかると思います。

 

もちろん女性が使用してもOK。軽くて容量もあるのでオススメですよ!

 

満足度

★★★★★★★★★★

10点満点中10点!

 

耐久性でコーデュラ素材などには敵いませんが普段使いでは十分! デザインもシンプルで男が持つバッグとしては良いんじゃないでしょうか。

有名なブランドで低価格で使い易いバッグをお探しの方はぜひご検討ください!