2万円以下で買える商品をレビューする

メンズファッション・香水・家電・日用品・食品など2万円以下で買える商品をレビューするブログ。

【透けない!】夏はヘインズのビーフィーTシャツ一択でしょ!【ヘインズジャンキー】

 

 

 

夏のメンズファッションと言えば何を思い浮かべますか?

 

アロハシャツ・リネンシャツ・ポロシャツ・Tシャツ・タンクトップ(!?)……

 

男の服って選択肢が少ないんですよね。

 

そんな中でもやっぱり僕はTシャツ派。

1枚でサラッと着られてお洗濯も楽チン。

もちろんその上にシャツを羽織ったりもできて、まさしく基本アイテムと言えます。

 

そして選ぶなら年齢や場面などに限らず使えるシンプルな物。プリントや柄の物って子供っぽく見えちゃったり、どうかすると街で同じ柄のTシャツを着ている人を見つけたり。

 

だからこそシンプルな無地のTシャツって永遠なんです。ひと昔前は下着だの揶揄されてましたが最近は若い人も着るようになりましたね。

おじさんはうれしいです。(20代)

 

一口にシンプルな無地のTシャツと言っても様々で、特にサイズ感によって目指すスタイルが違いますよね。大きめでストリートっぽく着こなすのか、それともピッタリと筋肉を目立たせてサッカー選手やハリウッド俳優の様に着こなすのか。素材や裁縫によっても違いが出ます。今回はTシャツの永遠の定番「ヘインズ」を取り上げて皆様と情報を共有できればと思います。

 

 

なんてったってヘインズ 

「ヘインズ」といえば「Tシャツ」。

「Tシャツ」といえば「ヘインズ」。

 

かつてジェームスディーンやマーロンブランドがファッションアイテムとして取り入れたことで、それまで下着だった物が1枚で着る格好良い物に変わり、その地位を確立したTシャツ。

(この辺りの話は語れば長くなるので割愛します。)

 

その時代からヘインズは愛されてきました。

特に日本でアメカジが流行した90年代には赤ラベルや青ラベルなどパックTシャツが多く売れ、懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか。もちろん僕も含めて今も愛用している方は多いと思います。

 

現在、ヘインズのラインナップは定番の赤ラベルや青ラベルなどのパックTシャツの他に日本人の体型に合わせたジャパンフィットや肉厚の生地で仕上げたビーフィーなどがあります。

 

その中でも今回は僕のお気に入り、「ヘインズ ビーフィーTシャツ」についてレビューしたいと思います。

 

 「Hanes BEEFY-T(R) ヘインズ ビーフィーTシャツ」レビュー

赤ラベルなどのパックTシャツって着心地は良いけどやっぱり下着用なんですよね。生地が薄いから1枚で着ると乳首が透けちゃうし、汗をかくと悲惨な状況に…。

 

だけどヘインズが着たい!というホンモノ志向のあなた!そんな悩みを解決してくれるのがこの「ヘインズ ビーフィーTシャツ」なんです!

 

 「ヘインズ ビーフィーTシャツ」

f:id:SL-Entertainment:20190622105700j:plain

ヘインズ ビーフィーTシャツ 2枚組 パッケージ

 

このアメリカのスーパーに売ってそうなパッケージが逆に良いでしょ?

映画を見てアメリカに憧れた人間にはたまらないんです。イーストウッド監督の「パーフェクトワールド」で途中、逃走中のケビンコスナーが衣料品店に入って服を着替えるシーンがあるのですが、そこに登場しそうな雰囲気!(わかりづらくてすみません…)

 

お値段も良いんです。2枚組のこちらの商品はアマゾンで2000円前後。後述しますがコスパめちゃくちゃ高いです!

 

 

f:id:SL-Entertainment:20190622110731j:plain

ヘインズ ビーフィーTシャツ 白

 

パッケージを開けて広げるとこんな感じ。

生地は名前の通り肉厚のコットン100%。当然1枚で着れます。

カラーは定番の白の他に、ネイビー、ブラック、ヘザーグレーがあります。僕はジェームスディーンばりに白にしました。

ジミーの様に〜♪(本当に20代か?)

 

 だからヘインズが好きなんだ!

f:id:SL-Entertainment:20190622110647j:plain

ヘインズ ビーフィーTシャツ 横 丸胴

 

ヘインズの最大の特徴は何と言っても丸胴!

胴を1枚の生地で取っているので胴の横に縫い目がありません。製造する側としてはコストがかかるのですが、これをする事で着心地は大違い!とても動きやすくノンストレスです。とにかくこればっかりは一度着てみないとわかりませんね。ちなみにユ○クロなどは2枚の生地を縫い合わせる横割りと呼ばれる物で、こちらは安く仕上がります。

 

先述した通りこのお値段で丸胴を作っている、生産し続けているというのはすごいことなんです。ヘインズの着心地は一度味わうと病みつきになります。ヘインズジャンキーです。

 

 サイズ選び

続いてサイズ感、シルエットについて。

こちらはやはりアメリカのブランドなのでボックス型です。なのでハリウッド俳優のようにピッタリとした着こなしをしたいという方には向いてないかも知れません。逆にオーバーサイズでストリートで着こなしたい方や、アメカジに取り入れたい方にはオススメです。

 

ハリウッド俳優のように着こなしたいぜ!という方はこちらの記事がオススメです。 

www.under20k.info

 

 

サイズ感は日本規格なので、普段お召しになられている日本のブランドとほぼ同じで間違い無いと思います。ちなみに僕は170センチ56キロくらいの標準体型で、Sサイズでやや小さめ、Mサイズで少し肩が落ちる程度でした。前まではSサイズを着ていたのですが、今の雰囲気で着たくなったので少し大きめのMサイズを買い直しました。大き過ぎず良い感じです。

僕個人の意見ですが、小さめで着ると首元が詰まる感じがあるので大きめのサイズでゆとりを持って着た方が格好良いと思います。

 

ただ、サイズ選びで注意していただきたいのがお洗濯による縮みです。誤差はありますが、1回目のお洗濯で着丈が約2センチ、肩幅は約1センチ、身幅で3センチ程縮みます。それ以降はほとんど縮みませんので、それだけ考慮してお選びください。

 

Mサイズ

着丈 65→63

肩幅 47→46

身幅 51→48 

袖丈 21→21

(センチ)個人調べ

 

これだけ見ると縮む事を考えて生産されているようなのでそこまで悩む必要は無いかなとも思います。縮むのでビックリしないでね!くらいの感覚ですかね。

 

ジーンズも洗える!優しい洗濯洗剤「ファーファ」

 

 耐久性

耐久性はバッチリです!かれこれ5年くらい前からビーフィーTシャツを着用しているのですが、一番最初に買った物でも首元は今もしっかりしてますし、生地もヘタってません。多少白色がくすんでいますがそれもまた味ということで(笑)5年も着てますからね。

とにかくこのお値段でここまで頑丈で、ガンガンお洗濯できるTシャツって他にないんですよね。改めてヘインズには頭が下がります。

 

f:id:SL-Entertainment:20190623083525j:plain

ヘインズ ビーフィーTシャツ 旧仕様

 

昔のモデルは首元にタグが付いてました。この仕様結構好きだったんですけどね〜。

畳ジワがあって申し訳ないのですが、ご覧の通り首回りはまだしっかりしてるでしょ?

 

まとめ

いかがでしょうか。

僕はヘインズジャンキーでビーフィーの他にもシャツの下着には速乾性の高い青ラベルを着るほどヘインズが大好きなのですが、この記事を書いてさらに愛が深まった気がします。

 

今回ビーフィーTシャツを3枚リピート買いしたのでこれから夏にかけて着るのが楽しみです。映画のようなドラマが待っているかしら。

 

1枚組を買っても1000円ちょっと。

皆様もぜひお試しください!

 

満足度

★★★★★★★★★★ 

10点満点中10点!