2万円以下で買える商品をレビューする

メンズファッション・香水・家電・日用品・食品など2万円以下で買える商品をレビューするブログ。

【比較】「ギャッツビー フェイシャルペーパー」スーパーリフレッシュタイプとアイスタイプ、何が違うの?【人気】

 

 

暑い…

 

湿度90%以上の日が続きジメジメとした空気にグッタリ。熱帯雨林のような天気と言われていますが本当にそんな気がします。一度汗をかくと全然乾かないし、額を触るとベタベタして気持ち悪い。こんな時はサッパリしたいですよね。だけど頻繁にシャワーを浴びるわけにもいかないし、ましてや外出先なら顔を洗うのも難しい。そこでオススメなのが洗顔シート。どこでも気軽にリフレッシュできて清潔感を保つことができるので僕はよく使っています。今回はマンダムの人気ブランド「ギャッツビー」から販売されている「ギャッツビー フェイシャルペーパー」のアイスタイプとスーパーリフレッシュタイプを比較してレビューしたいと思います。

 

 

 

 GATSBY ギャッツビー

ギャッツビーは言わずと知れた国内シェアトップの男性用化粧品ブランド。今から40年程前の1978年に登場しました。調べてみると歴史の長いブランドなんですね。イメージキャラクターを務めてきた方は時代を代表する俳優さんが多く、萩原健一松田優作本木雅弘木村拓哉(敬称略)など男前ばかり!現在は松田翔太さんがイメージキャラクターを務めていますね。吉田栄作さんと森脇健児さんのテレビCM(「栄ちゃんにシュ!健ちゃんにシュ!ギャッツビーつけてカッコつけて」)も印象的。古くは1970年のチャールズブロンソン「う〜ん、マンダム」が流行語になるなど、有名で印象的な広告を打ち出す企業です。僕の世代では丁度中学生の頃にヘアーワックスのムービングラバーが発売され、The Stylisticsの名曲「Can’t Give You Anything(But My Love)」がテレビCMで使用され強く印象に残っています。

 

ギャッツビーといえば男前が愛用するブランドだぜ!というイメージが強く、幅広い世代から愛されていますね。

 

 ギャッツビー フェイシャルペーパー 商品レビュー

ギャッツビーの商品の中でも取り分け人気なのが今回ご紹介する「ギャッツビー フェイシャルペーパー」。男性用洗顔シートの定番商品です。こちらは6種類のタイプが展開され、ニキビ予防に特化したタイプから、保湿性を高めたタイプまで様々なニーズに合わせた商品が存在します。今回は中でも夏のジメジメ、ベトベトを解消してくれるような爽快感のある「アイスタイプ」と「スーパーリフレッシュタイプ」を比較を交えながらレビューしたいと思います。

 

2つは似ているタイプですが、この記事を読めば違いがわかるかも!

  

 

スーパーリフレッシュタイプ 

 

f:id:SL-Entertainment:20190721071816j:plain

ギャッツビー フェイシャルペーパー スーパーリフレッシュタイプ

 

まずはこちらの「スーパーリフレッシュタイプ」。ブラックのパッケージがスタイリッシュなシリーズの中で最も刺激が強いタイプです。

 

「ストロングミント&メントール配合、目が覚める衝撃的な使用感で超リフレッシュ」と記載されている通り、これ、ものすんごくスースーします!確かにこれなら眠気も吹っ飛ぶかも。顔を拭いた瞬間からスースー。スースーして顔を拭いた後も目が開かないくらいです。香りは無くて、ちょっとアルコールが鼻にツンっときます。

 

このシリーズの特徴は液体がタップリとシートに染み込んでいるところ。だから顔だけじゃなくて首元や胸元まで拭けるんです。シートも20cm×20cmの大判で丸まらずに拭きやすいのも嬉しいポイント。

 

アイスタイプ

 

f:id:SL-Entertainment:20190721071355j:plain

ギャッツビー フェイシャルペーパー アイスタイプ

 

続いてこちらのアイスタイプ。ブルーのパッケージが爽やかです。こちらもシリーズの中では爽快感が強いタイプ。先述のスーパーリフレッシュタイプとの違いは冷却成分だそう。

 

何が違うのかな?と半信半疑で使用してみると…あら?良いですねぇ!先述のタイプと違って拭いた瞬間は刺激がないのですが、しばらくするとキンキンに冷えてくるんです。それも程良い刺激でクセになりそうな気持ち良さ。なるほどこれがアイスタイプか!

 

こちらも香りはなく、アルコールが少し鼻にツンっときます。

 

 

比較 スーパーリフレッシュタイプ VS アイスタイプ

 

f:id:SL-Entertainment:20190722115806j:plain

ギャッツビー フェイシャルペーパー スーパーリフレッシュタイプVSアイスタイプ


両タイプとも爽快感があるのですが、スーパーリフレッシュタイプは拭いた瞬間からスースーする感じで、一方のアイスタイプは拭いた後からキンキンに冷えてくる感じ。刺激はスーパーリフレッシュタイプの方が強いです。ただ使用後の爽快感が長く続くのはアイスタイプかも。自分的にはアイスタイプの方が好きです。スーパーリフレッシュタイプは眠気覚ましに向いていると思うので車に積んでおいて、運転の合間に使用するなどに良いのではないでしょうか。

 

使用後のお肌のサラサラ感に違いはなく、どちらもしばらく快適に過ごせます。テカリも抑えられるので清潔感もアップです!

 

運動後に使用したり、お出かけの際に火照ったお顔をクールダウンするならアイスタイプがオススメ。これから夏にかけて必需品になりそうです。

 

 

 

 まとめ

いかがでしょうか。

人気商品の2タイプを比較しましたが、どちらも違った爽快感があって用途に合わせた使い方ができるかなと思います。今回ご紹介した以外にもニキビ予防用や刺激が少なく敏感肌でもお使い頂けるタイプがあり、このシリーズが売れているのも頷けますね。

 

同じような洗顔シートと言っても千差万別。低価格の商品もありますが、やはり使い易さや肌への安全性を考えると今回ご紹介したギャッツビーやビオレなど売れ筋の商品をご購入するのが良いでしょう。僕のオススメは先述した通り「ギャッツビー フェイシャルペーパー アイスタイプ」。夏のジメジメ、ベトベトを解消してくれる頼もしいヤツで、お出かけに、出張にオフィスに、持っていて損はないと思います。ぜひお試しください!