2万円以下で買える商品をレビューする

メンズファッション・香水・家電・日用品・食品など2万円以下で買える商品をレビューするブログ。

【設楽絶賛!】小型Bluetoothスピーカー「EWA A106」をレビューしてみた。【BOSE級!?】

 

 

f:id:SL-Entertainment:20190703123754j:plain

EWA A106 手乗りスピーカー

 

ちょこーーん。

手乗りサイズのBluetoothブルートゥース)スピーカー「EWA A 106」。愛聴ラジオ「バナナムーンゴールド」でバナナマン設楽さん、もとい我らのカイザーが絶賛していたこちらの商品。気になって僕も買ってみたんですが…これ、本当にすごいです!設楽さんは周りのスタッフさんや演者さんにプレゼントしたそうですが、実際に使ってみてプレゼントしたくなる気持ちがわかりました。今回はこちらの「EWA A106」についてレビューしたいと思います。

 

 

 「EWA」とは

「EWA」は中国の「J.Y.M Electronic Co.ltd」という会社が展開しているブランドだそう。なんだ中国かと侮ることなかれ「EWA」は高品質でアマゾンの公式で購入すれば保証も付きます。

 

 

「EWA A106」は雑誌「MONOQLO」の2018年8月号で紹介され大ヒット!2000円と低価格ながら音質は「BOSE」などに引けをとらないと話題になりました。

 

 

「EWA A106」Bluetoothスピーカー 商品レビュー

 

f:id:SL-Entertainment:20190703131123j:plain

EWA A106 (付属品)本体 専用ポーチ 充電ケーブル 説明書

 


付属品はこんな感じ。説明書も付属してましたが紛失してしまいました(ごめんなさい)。説明書も日本語対応なのでわかりやすかったです。

充電はUSB端子で、最大8時間の再生が可能です。

 

f:id:SL-Entertainment:20190703131456j:plain

EWA A106 専用ポーチ

 

グリーンの専用ポーチも全然安っぽくなくて、これも付いて本当に2000円!?と思う程。

下に穴が空いていてカナビラが付いているので音楽を再生しながら移動したり、キャンプなどで地面に置けない場合にどこかへ引っ掛けておく事ができます。

 

 

 高級感のあるデザイン

f:id:SL-Entertainment:20190703131024j:plain

EWA A106 本体 ブラック


本体は信じられない程コンパクト。それでいてズシッと重く高級感があります。本体カラーはシルバーとブラックから選べ、僕はブラックにしました。スイッチを入れるとボタンが青く光ってカッコイイです。

 

何度も言いますがこれで本当に2000円!?

正直驚きました。ひと昔前、それこそiPhoneが出だしたくらいの頃は2000円のスピーカーなんてオモチャくらいのクオリティーでした。それが今やこんな本気のスピーカーが2000円で買えるなんて!しかし驚くのはまだ早い。音を聴いたら…

 

 

 音質はどうなの?

存在感のあるスピーカー本体。どんな音がするのか期待が高まります。とりあえずはiPhoneとペアリング。恥ずかしながらBluetooth初心者だったのですが、とても簡単に操作できました。本体電源を入れてiPhoneBluetoothをオンにして「EWA A106」を探すだけ。こんなに簡単だったんですねBluetoothって。

 

さて何を聴こうかなっと。初めては大事にしたいのよね。やっぱりこの男かしら。矢沢永吉「雨のハイウェイ」を再生!(古っ!)

 

♪〜♪〜♪〜

 

おおっ!!!

しっかりと低音が出てるし、高音もマイルドで耳に痛くない!

永ちゃんのソロデビューアルバムだよ。キャロルとはまた違って良いねぇ。

 

 

他の曲も聴いてみよう…最近のヒット曲で米津玄師「Lemon」。

 

ドゥーン ウェッ! ドゥーン ♪〜

 

うんうん良いですねぇ!

ちゃんと音源を再現できてます。これで本当に2000円!?(何度目だよ)

 

 

僕は本業が音楽関係なので、真面目にレビューすると、小さいスピーカーなので深い低音は不得意な様です。ただローエンドがカットされた分キックやベースのアタックがしっかり聴こえるので低音自体の存在感はあります。高音も多少カットされている様ですがバランスは良いと思います。気になったのは中域で、ボーカルがグッと持ち上がります。僕の耳には中域は少しバランスが悪く聴こえました。ただ2000円という価格でこのサイズという事を踏まえると信じられないくらい良い音です。間違いなく価格以上の音質ですし、一般的なリスニングには十分満足できると思いす。

 

少し生意気を言っちゃいました。個人的な意見ですので無視していただいて構いません。

 

 

難しい話は抜きにして、ここまでコンパクトで良い音がするスピーカーは他に無い!と言えほど僕は感動しました。低音から高音まで音源全体のバランスを壊す事なく再生してくれます。

 

何も知らない友達にこのスピーカーで音楽を聴かせて、値段を言ったら驚くと思いますよ!

 

 

 まとめ

いかがでしょうか。

コンパクトながらそれ以上にパワフルでリッチなサウンドを奏でてくれる「EWA A106」。アマゾンなら送料無料で2000円前後。正直、桁をひとつ間違ってるんじゃないかという程ハイクオリティーです。キャンプやBBQに持っていくには最適ですし、家の中で例えばキッチンで料理をしながら音楽やラジオを聴くのもオススメ。ちょっとしたプレゼントにも良いと思います。何よりも2000円ですしね。

Bluetoothスピーカーを持っていないなら買って損はないと思います。ぜひお試しください!

 

 満足度

★★★★★★★★★☆

10点満点中9点!

 

この価格ですから言うことはありません!コストパフォーマンスの優れた良品です。強いて言うなら先述したボーカルが際立ちすぎる所が僕的には不満ですかね。あとBluetoothで送った1曲目の頭が切れます。たまたま僕の所有している個体が故障しているのか、不具合なのかわかりませんが(今度確認します)、その辺りを踏まえて減点ということで。通常使用では問題ないのでほぼ満足度は10点でしょう。